中国500万人以上のネットアカウント閉鎖 政府の意図は?/習近平「一つの世界」、トランプ「中国と完全デカップリング」

【脱党支援センター2020年9月17日】

中国500万人以上のネットアカウント閉鎖 政府の意図は?/習近平「一つの世界」、トランプ「中国と完全デカップリング」/中共国営メディア編集長 北京の孤立は「錯覚」である|なるほどTHE NEWS

①今年8月31日、中国共産党国家インターネット情報弁公室は特別会議を開き、ソーシャルメディア上の個人メディア、生放送、商業オンラインプラットフォームを対象に、「三つの整理」を行いました。少なくとも559万人のアカウントがブロックされ、7万4000の生放送が閉鎖されました。 ②トランプ氏が提唱した完全なデカップリングという概念は決して小さなことではなく、7日の発言からも、この考えは非常に堅固です。2つの経済大国の間を直接切り離すことは、おそらく歴史上前例がなく、トランプ氏が言うように、中国は米国よりもはるかに米国に依存しています。 ③中共と他国との関係が悪化し続ける中で、中国国内の人々も中共が孤立してきていることに気付き、ネット上ではなぜ世界が中国の敵になってしまったのか?と議論が起こっています。

転載NTDTVJP

関連記事

コメントを追加