ボルトン氏の著書に反論 トランプ大統領「私ほど中共に厳しい者はいない」

【脱党支援センター 2020年6月22日】

元ホワイトハウス国家安全保障顧問のジョン・ボルトン氏が発表する予定の回顧録が波紋を呼んでいます。回顧録の中でボルトン氏は、トランプ大統領が再選を勝ち取るために、昨年6月に中国の農産物購入量を増やすように中国の習近平主席に懇願したと述べています。トランプ大統領はこれに反論し、自分よりも中共に厳しい者はいないと強調しました。

トランプ大統領
「ある人が、本を書いた言っている。もし彼が本を書いたとしたら、彼にそれが書けることに私は驚きを禁じ得ない。なぜならそれは高度な機密情報だからだ。私との対話だとしても、高度な機密に変わりはない。私は前に司法長官に伝えたが、私が大統領を務める期間中、毎回の会談はすべて高度な機密だ。この意味から、もし彼が本を書いたとしたら、その本で暴露したら、彼は法を破ることになる」

トランプ大統領は、FOXニュースのインタビューで、再選のために習近平氏に助けを求めたことはないと強調し、「私ほど中共に厳しい人はいない」と付け加えました。

また、ボルトン氏の著書で言及されている会談に同席していたライトハイザー通商代表は、トランプ大統領が再選のために習近平氏に協力を求めていないと証言しています。

転載 新唐人

関連記事

コメントを追加