『共産党・共青団・少先隊』から脱退することが、なぜ重要なのでしょうか?

【脱党支援センター佐藤櫻訳猪瀬晴久編集 2020年6月22日】

質問:主に中国大陸在住の中国籍の人々が、対象になるものと思いますが、

『共産党・共青団・少先隊』から脱退することが、なぜ重要なのでしょうか?

回答:東側の共産主義が瓦解、表面的にはイデオロギーというものを失った中国共産党は、
権力に固執する独裁政権にすぎません。
歴史の中で淘汰される運命にあると言えるでしょう。
それは遠い未来のことではありません。
この組織に追随して、崩壊する運命を共にするのか、
それとも離脱して自らの道を歩んでいくのか――その人に与えられた人生の選択肢です。

質問:中国共産党の「本質」は、どういうものでしょうか?

回答:未だに共産主義が絶対の科学であると掲揚していますが、
その実態は、科学とは乖離した存在といえます。
「闘争、粛清、暴力、虚偽、虚無、誇張、伝統及び道徳観の排除」――共産党の歴史を紐解いてみれば、
その本質をおのずと理解することができるでしょう。
 

質問:党員になった時点で、政治活動を行っているということでしょうか?

回答:どのような政党であれ、必ず政治目的が存在します。
党員というものは、その目的に賛同した構成員であるはずです。
政党に入党するということは、政治に関わり持つことになります。
したがって、脱党表明をしない限り、政治からも離れることは無いと言えます。

抹除
抹除

関連記事

コメントを追加