【爆笑コント】自殺を止める【動画】

【脱党支援センター2020年10月12日】

自殺を止める

本をお借りですか?

「自殺指南」ありますか?

あるのはあるけど… 人に貸すのですか?それともご自分が読むのですか?

自分が読むためです。

貴方が読む?貸しません。

どうして?

貴方のその精神状態を見て、「自殺指南」を貸してあげて、中の手法を真似て自殺でもしたら、本は絶対戻ってこないから貸しません。

では 本を返してから自殺してもいいですか?

それでもだめです。自殺を見て見ぬふりできません。何が悩みなのか?言ってみて。

気が塞ぎます、毎日不愉快な事ばかりで。

私からのお勧め、毎日 中央TVを多めに見るとうれしくなりますよ。

中央TV?

ええ、聞いたことありません?「世の中にできない事はない、中央TVさえあれば生活はよくなる。中央TVは欠かせない」

でも 見終わっても不愉快な事だらけです。

一体どんな事?言ってみて。

運の悪い事は全て私のところに来るのです。豚肉を食べたいと思ったら、豚肉が値上がりして。NBAを見ようと思ったら、姚明が退役した。北京に旅行に行こうと思ったら、高速鉄道事故が起きた。家を買おうと思ったら、利息も不動産も値上がり。エスカレートに乗ろうとしたら、逆行するし。お金を寄付しようと思ったら、郭美美が現れた。新車を買おうとしたら、ナンバープレートだけでも5万元。海鮮でも食べようとしたら、中国石油が海水を汚染した。単身に終わりを告げようとしたら、「裸婚」になった(簡素結婚)

もう言わないでこっちもあまり変わりません。私だって「自殺指南」を借りて、読んでみたいくらいです。

人間はどうしてこんなにも生きるのが辛いのですか。1GBの頭に2GBの悩みが入っています。

まさに。ああ、それでも自殺はいけません。乗り越える方法は必ずあります。

方法?

思い出しました。先週 ある党歴史専門家がここで講座を開きました。共産党の90年の歴史を振返り結論を得ました。わが党が今日まで持てたのには三つの要素があります。すばらしかったです。参考になるかも知れませんよ。

党が今日まで持てた3大要素?
何ですか?

まず、堅持すること。次、厚かましさ。第三、厚かましさを堅持すること。

転載NTDTVJP

関連記事

コメントを追加