【爆笑コント】中国特色

【脱党支援センター2020年9月21日】

コント:中国特色

孔子学院の中国語クラスへようこそ。中国語を勉強するには先ず中国を理解する必要があります。中国を理解する近道は「中国特色」を理解することです。

今日は先ず常用フレーズを習いましょう。「中国特色」

先生 僕知っています。

おお、知っていたんですね。では言ってみて、「中国特色」の意味。

「中国特色」はつまり、「中国はセクシーすぎる」

「中国はセクシーすぎる」?誰に教わったのですか?

辞書で調べました。字の意味から言うと、「特」は「・・・過ぎる」という意味。例えば、「特大」は「大きすぎる」 「特多」は「多すぎる」の意味で、「色」は「セクシー」という意味だから、「特色」とはつまり「セクシーすぎる」 「中国特色」とはつまり「中国はセクシーすぎる」

独学能力は素晴しいですが意味を取り違えています。「中国特色」は「中国はセクシーすぎる」ではなく、もちろん中国は確かにますますセクシーになってきています。でも「中国特色」はこの意味ではなく。

じゃ どういう意味ですか?

「中国特色」とは中国では全てのものが他とは違う。

それはなぜですか?

それは共産党がいるから。

米国にも共産党がありましたよ、今はありませんが、米国では共産党は不法組織です。

中国では逆です。共産党以外は全部不法組織。まあまあ、政治の話はやめましょう。「中国特色」とは何か説明しましょう。

先生 米国を例にして説明お願いします。

じゃ、米国共産党を例に挙げましょう。もし それが1960~70年代に成り上がり、工人と農民を団結させ、資本主義反動組織の統治をひっくり返し、ニクソンの匪賊はハワイに逃亡した。総書記はキャンプ・デービッドで宣言する、「米国人は立ち上がった」 続いてはビル・ゲイツやバフェットなど富豪の私有財産を没収する。Googleも党代表になり、マドンナも総政治部歌舞団に吸収され、ハリウッドも「建党偉業」を製作する。

先生 分かりました。「中国特色」とは「中国は全く話しにならない」ですね。

転載NTDTVJP

関連記事

コメントを追加