「脱党証明書」のオンラインサービスを開始

【脱党支援センター東光訳乃木晃編集2020年8月26日】

世界脱党支援センター(Global Service Center for Quitting the Chinese Communist Party)」が「脱党証明書」のオンラインサービスを開始

大紀元記者林丹・ニューヨーク報道によると、「世界脱党支援センター」は8月18日より「脱党証明書のオンライン申請サービス」を開始し、中国共産党、共産主義青年団、共産主義少年団から脱退した大多数が、各自「脱党証明書をオンラインでの申請」が可能になったと発表しました。

 今、共産党及び共産主義関連組織を退陣する波が世界中で高まって来ている。中国の人々は、中国共産党の本質に、より一層気がつき中国共産党とその関連組織である共産主義青年団及び共産主義少年団から脱退を求める声明も急速に拡散しています。 同時に2020年以降、米国を中心とする欧米諸国が中国共産党との戦いと、それ等に対する制裁を求める事が一般的な傾向になっています。

それにより中国共産党から切り離されたことを証明するため「世界脱党支援センター」に「脱党証明書」の発行を求める中国人の数も大幅に増加しています。 この変化に対応するため「世界脱党サービスセンター」は、「脱党証明書」を取り扱うオンラインサービスを開始し中国人の「脱党証明書」のニーズに対応出来る様にします。

世界脱党サービスセンターが「脱党証明書」のオンラインサービスを開始し、本センターが発行した「退党証明書(見本)」。 (世界脱党サービスセンター提供)

 世界脱党支援センターの主席である易蓉さんは、中国共産党の犯罪を世界的に非難出来る今、中国人が中国共産党の犯罪体制から脱却した事を証明できる証明書を取得できたと述べた。

この事を知ると人々は本当に安心出来るし、 そしてこの証明書は自分自身のみならず、移民又は入国申請時に重要な参照文書として、各署に関連する政府機関にも提供することができます。

 世界脱党支援センターより発行した「脱党証明書」には脱党者の実名、生年月日、出生地等があり、シリアルナンバー(大紀元脱党シリアルナンバーと異なります)が登録されています。 世界脱党サービスセンターの署名、ロゴ、主席の署名もございます。以前は「脱党証明書」に世界脱党支援センターの署名及び主席の署名を申請するには、ニューヨークのフラッシングの「世界脱党サービスセンター」オフィスに出向く必要がありました。またこれには郵送の問題も伴います。  

 しかし今は、直ぐオンラインで申請する事が出来ます。

 オンラインで「脱党証明書」申請確認すると、Webサイトに証明書の直接ダウンロードリンクが表示され、電子証明書のPDFファイルが指定したメールアドレスに送信されます。証明書にはシリアルナンバーがあり、これは証明書の公式識別番号として世界脱党サービスセンターのホームページでも確認できますし、電子証明書は自分でも印刷できます。

 2004年11月に「大紀元」に於いて一連の社説「九評共産党」が発表された。

この中では中国共産党が、いかに中国国民を苦しめてきたかを主張し、中国共産党の暴政・共産主義が宇宙に反するとして、中国共産党の邪教的本質が指摘されました。 この事は中国共産党チームからの離脱という、世界的なムーブメントを巻き起こしました。

 2005年には脱党を促進するため「世界脱党支援センター」が設立された。中国共産党及び関連組織に参加した人は「世界脱党支援センター」又は「大紀元」のホームページにアクセスし脱党表明し、脱党証明書が申請できます。

 この度「世界脱党支援センター」によって発行された「脱党証明書」が正式に承認されました。 しかし米国の「移民及び国籍法」の第212条では、共産党員が米国に移住したり米国で帰化をしたりすることは出来ません。グリーンカードと帰化を申請する際、申請者が共産党に参加したか、共産党と関係あるか否かの調査が必要です。

 特に米国政府は現在、中国共産党党員及びその家族が米国に入国したにも関わらず、発行されたビザを取り消し米国から追放することを検討しています。そしてその関係で脱党証明書を申請する人々の数は大幅に増加しました。

 実際は、一度中国共産党に加入した多くの中国人は、移民ステータスを申請する場合「世界脱党支援センター」が提供するプラットフォームを通じて共産党から脱退する手続きを行い「脱党証明書」を入国管理局に提出しました。これで彼が共産党から脱退し、その党から彼が分離したことを証明できます。

 世界脱党支援センターの主席である易蓉さんは次のように述べています。「脱党証明書」を申請する中国人が増えている。そしてそれらの多くは、様々な国や地域からなので、より速くより便利なサービスを全ての人に提供できる為にも、世界脱党支援センターはオンラインサービスを提供します。中国共産党チームに参加した全てのユーザーは、自分の情報を入力することにより脱党証明書の中国語版と英語版を直ぐに入手できとても便利です。

 中国本土の人は、VPN接続サービスを利用して「世界脱党支援センター」のホームページ(Tuidang.org)にアクセスできれば自分で申請できます。海外の友人や親戚に頼むのもとても便利です。以前に大紀元及び世界脱党支援センターのウェブサイトで脱党声明を発表したことがある人も、当初取得したシリアルナンバーを使用して本サービスセンターのホームページにアクセスし、脱党証明書をオンラインで申請できます。 その時の脱党声明の記録について問い合わせる必要がある場合は、ご遠慮なく世界脱党支援センターに連絡頂きますようにお願い致します。

 オンラインで処理された「脱党証明書」と大紀元の脱党ウェブサイトの証明書の違いについて、易蓉さんは、脱党者の安全を守るために、大紀元の脱党ウェブサイト・世界脱党支援センターのウェブサイトで脱党声明する際に、本名あるいは仮名の両方使用できます。本音が第一、神様は人々の心を見られます。 大紀元の脱党ウェブサイトに掲載された証明書は、中国共産党のチーム組織から撤退する唯一の特別な番号であり、退却者の安全を守るために名前を隠し、世界脱党サービスセンターが発行する脱党証明書は、実名、生年月日、出生地、中国語と英語版を必要とします。

 易蓉氏は、中国人全員が中国共産党を辞め、そして中国共産党から離れ、災害から遠ざかることを望んでおり、そして訪れるであろう、より良い未来が幸せであることを切に願っている、と述べました。

詳細情報とオンライン証明書のホームページ: https://www.tuidang.org/

関連記事

コメントを追加