洪水被害が続く中国 四川や山東で甚大な被害【禁聞】【動画】

【脱党支援センター2020年8月20日】

長江の「2020年第4号洪水」のピークが16日に三峡ダムを通過したばかりですが、18日には今年最大とされる第5号洪水が重慶市を通過し、市街地が浸水しました。三峡ダムはさらなる水の流入に備えて、9つの水門から放水をはじめました。このほか、山東省でも大雨によって、大きな被害が出ています。

四川省は今年、何度も洪水被害に見舞われており、まるで「車懸かりの陣」を敷かれているようです。8月14日から16日までの間、四川省気象局の大雨警報レベルは3日連続で引き上げられ、青から黄色、そしてオレンジ色へと変わり、大雨の範囲と強度も連日増加しています。

8月16日、四川省成都での集中豪雨により、成都周辺の高速道路の一部が閉鎖され、成都双流国際空港では大規模なフライトの遅延が発生し、市内の一部の道路が冠水しました。 成都天府(てんぷ)大通りは道路の浸水が深刻で、二人の男性が道路を泳いでいます。また、ネットユーザーがアップロードした動画では、大型バスですら半分水に浸かっています。

通行人 「成都天府大通りの南は水がこんなにも深い。こんなに深い水の中を歩かないと家に帰れない。大袈裟だろう?」

出前配達員 「ここでは4〜5つの居住区が浸水している。泳いで出前を持って来たんだ」

転載新唐人

関連記事

コメントを追加