TikTokは危険なアプリ?【チャイナ・アンセンサード】

【脱党支援センター2019年12月22日】

チャイナ・アンセンサードへようこそ!キャスターのクリス・チャペルです。

この番組はSurfsharkの提供でお送りします。

皆さん、ネット上のプライバシーを保護しましょう。我々の凄腕の市場調査チームが言うには、チャイナ・アンセンサードをZ世代の若者にもっとアピールする必要があると。

そういう訳で「The TikTok」に登録しました。

「The」なんて付けるなよ。

あぁ、TikTokだね。

TikTokは世界中に5億人のユーザーがおり、25歳以下のほぼ全員が網羅されています。

熱いぜ!
古いリアクション・・・

君は誰だよ?どうやってここに入ってきたんだ?

あばよ…おっさん/OK Boomer!

ほらね、TikTokが超クールな新アプリで、めっちゃカッコいいってわかったよ…こんなこと言う自分がめっちゃ嫌。

でも、最大の問題は「自分にいつか訪れる死期」以外に、TikTokは中国企業が所有しているということ。

2017年、「Bytedance」という中国企業がソーシャルメディアのアプリ「Musical.ly」を一千億円以上で買収しました。

「Musical.ly」は上海が拠点でした。しかし、ほとんどのユーザーは米国在住10代の若者。 絶大な人気でした。

Musical.ly のユーザーベースをTikTokに統合して、TikTokを米国市場に密かに移動させました。

こう考えていませんか?TikTokが中国企業に所有されると何か問題でも?

FBI男に監視されるのを心配するより、もっと本気で心配すべきことはMSS男に監視されること。

MSSとは中国国家安全部のこと。彼らは本当に恐ろしい奴らです。今時のZ世代が「奴ら」をどう呼んでいるか知らないけど。

中国はデータのプライバシーに関して法律が全く異なります。はっきり言って、中国にはプライバシーはありません。

中国の法律では、中国企業が集めたデータは、要請があれば政府に渡す義務があります。

転載 新唐人

関連記事

コメントを追加